おすすめ通信制大学 PR

吉備国際大学(通信)の口コミ評判。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

吉備国際大学・通信教育部・心理学部子ども発達教育学科では、子どもやその保護者の「心理」を学びの基礎としています。

子どもへの直接的援助や家庭・地域における保育・教育者としてのサポート方法などを理解した『子育てのスペシャリスト』の養成を目指します。

*吉備国際大学(通信教育)は令和3年度以降、学生募集しません。

入試書類審査のみ
入学時期4月
編入制度あり
科目試験高梁市、岡山市、広島市の3会場
スクーリング一部科目は岡山の他に広島でも開講
インターネット授業×なし
 学習サポートWEBを通して直接科目担当者に質問
 学生交流新入生オリエンテーションなど

資料請求しよう!

吉備国際大学通信で取得できる資格&免許

心理学部で取得できる資格・教員免許

資格

⇒通信制大学で取得できる資格一覧

教員免許

⇒教員免許を取得できる通信制大学一覧

注目ポイント

注目ポイント

子育てのスペシャリスト

オススメ理由子どもの成長・発達を客観的にとらえ、子どもの健全な育成に関わる問題・課題を見きわめる力と具体的に援助できる力を備えた“子育てのスペシャリスト”をめざします

「心理」「保育」「教育」「児童福祉」

オススメ理由「心理」「保育」「教育」「児童福祉」の4つの観点から、子どもの自立支援を学べることが特長です。

保育士・幼稚園教諭・小学校教諭として子どもやその保護者をサポートできる実践的な力の習得をめざします。

働く社会人が学びやすい環境

オススメ理由スクーリングは短期間で集中的の学べるよう1単位の科目は「連続する土日」の2日間で、2単位の科目は「土日+前後のいずれかの土曜日もしくは日曜日」の3日間で実施しています。

社会人が参加しやすい日程になっています。

地域限定

デメリット 岡山県・広島県以外の周辺の住んでいる人はいいけれど・・・

 

資料請求しよう!

学費

学費 授業料 費用

【初年度納入金】
1年次入学:18万円
2年次・3年次編入学:20万円

※ほかにスクーリング履修料(1単位/5千円)、実習費(1実習/5万円)、その他費用(教科書代、介護等体験にかかる諸経費)が必要

⇒通信制大学の学費一覧

住所・アクセス

住所・キャンパス所在地・交通手段・アクセス

住所
・岡山県高梁市伊賀町8(高梁キャンパス)
・岡山県岡山市北区岩田町2-5(岡山駅前キャンパス)

アクセス
・(高梁)JR伯備線、備中高梁駅から徒歩約20分
・(岡山駅前)JR岡山駅から徒歩約5分

吉備国際大学(通信)の口コミ・評判

通信制大学の口コミ評判・体験談

30代の女子大生か…と不安もありましたが、入学してみると年齢層も幅広、同じ様に育児をしながら、又は会社に勤めながらという方も多く、とても励まされました。
公式サイトより

先生方も優しく丁寧に教えてくださり、又遠方から通う生徒、平日働いている生徒をとても気遣って下さっていると感じます。通信教育イコール1人で黙々と学習…というイメージがありましたが、入学し共に頑張れる仲間、親身になって下さる先生方に出会えました。
公式サイトより

「こども発達教育演習I」(藤井伊津子先生)のスクーリングと「子どもの体育」のスクーリングが強く印象に残っています。演習Iでは先生とじっくり保育の諸問題について討論できた時間がとても有意義でした。
公式サイトより

おすすめ科目は子どもの食と栄養です。甥っ子と一緒に生活しており、その子が好き嫌いが多いため、食育に興味がありました。子どもの発育・発達に必要な栄養について具体的に学ぶことができ、実生活面でもすぐに役に立ちました。
大学・大学院netより

資料請求しよう!

スクーリングなしで卒業できる通信制大学★一括資料請求しよう!